おやこ時間向上委員会

おやこで過ごす時間が少し良くなるアイデアをご紹介します☺

【おうちでハンモック】ハンモックでくつろぎおうち時間のすゝめ

おうち時間の増えた今日この頃。出来るだけ家のなかを快適にしたいと思いませんか?

我が家ではリビングにハンモックを置くことで、新たなくつろぎ空間を産み出しました✨

ハンモックで検索するとたくさんの商品が出て来て相当悩みましたが、比較に比較を重ねた結果、実際に購入したオススメハンモックのご紹介をしていきます。

⬇実際に購入したハンモック

サイズ、色などは以下の通りです。

【色】布部分5色、スタンド部分2色

【素材】コットン

【耐荷重】160 キログラム

【製品サイズ】 268 x 100 x 100 cm,12kg

見て分かるように、結構大きく重さもあり、しっかりとした作りです。

しかし、ハンモックとは全体重を預け寝転がるものです。作りがしっかりしていないものだと、こどもが乗った時に万が一壊れたりスタンドが倒れたりしたら…と考えると、このくらいしっかりした作りの方が安心できますよね。耐荷重も160kgの為、親子や夫婦で寝っ転がっても安定感バッチリです。

また、大きさはありますがスタンドが棒状の為、見た目の圧迫感はそれほど感じません。

スタンドの色もブラックとブラウンの2色あり、お部屋の雰囲気に合わせて好きな色を選ぶことができます。

設置についても特別な工具などは必要なく、10分程度で組み立てることができました✨

また、布部分はコットン100%でできている為、こどもが汚してしまっても洗濯できて安心です☺️

カラーはコロンビア伝統のファロリト柄3色&アラビカレッド、バレーグリーンの5色あります。

筆者はファロリト柄のブルーを購入しましたが、落ち着いたブルーでそこまで主張の強くないお洒落な柄で、リビングの雰囲気を良くしてくれています。

【生地画像ファロリト柄ブルー】

今では遊びに来た甥っ子やこどもの友達が真っ先に飛びのる、リビングの主役となっています✨

雨の日など、公園で遊べないときにはこどもたちがブランコの様にユラユラゆれていたり、遊具の様にもなっています。笑

スタンドは解体して収納バッグにしまうこともできるので、旅先に持っていって海辺や森の中で使うのも素敵ですね。

 

お家にハンモックを置いて、くつろぎ空間を作ってみてください✨

Susabi ダブルハンモック 自立式スタンドセット ハンモック発祥の地南米コロンビア製 (ファロリトエクリュ×ブラックスタンド)

Susabi ダブルハンモック 自立式スタンドセット ハンモック発祥の地南米コロンビア製 (アラビカレッド)