おやこ時間向上委員会

おやこで過ごす時間が少し良くなるアイデアをご紹介します☺

【おもしろ消しゴム10選】勉強のヤル気がアップするかも!?

突然ですが、うちのこどもは勉強が嫌いです。筆者もこどものころは、大嫌いでした。笑

しかし大人になってからも資格の勉強など、勉強しなきゃいけなくなる時がありますよね。。嫌な勉強タイムもなんとかモチベーションをあげられないかと考えて、最近気がつきました。

おもしろ文房具を持つと、こどもも大人も多少ヤル気を出させることができるということに…!

と言うわけで、筆者オススメのおもしろ消しゴムをご紹介します✨

 

サクラクレパス消しゴム

あの有名なクレヨンがそのまま消しゴムになってしまいました。色の種類の名前入りで、勉強にもなりますね。

ちなみにこの消しゴムは筆者が一目惚れしてこどもに購入したところ、こどものヤル気がアップした為、おもしろ消しゴムを探すきっかけになった商品でもあります。

 

雪見だいふく消しゴム

みんなだいすきなアイス、雪見だいふくそのままの消しゴムです。個人的にはアイスの雪見だいふくと同じように蓋をめくって開ける時にテンションがあがりました✨

 

じゃがりこ消しゴム(じゃがりこの香り付き)

香り付きの消しゴムは多々ありますが、なんとこれはじゃがりこのサラダ味、ジャガバター味の香り付きです🤤

給食前の四時間目、空腹を紛らわすのにピッタリではないでしょうか✨

間違えて食べないようにきをつけましょう…

 

●クツワおじケシ

一見、ただのおじさん柄の消しゴムに見えますが、実はかなり機能的なんです。

特徴として、鉄粉入りの消しゴムなので、消しクズが磁石で集められる様になっています。
ケースの底(おじさんの頭側)には磁石が内蔵してあり、消しクズを集めワンタッチでゴミ箱に捨てられます。
消しクズを集めるとおじさんの頭に毛が生えたように見える面白デザインです。

消しクズを頭にたくさんつけたおじさんがシュールで笑えます。こどもも大喜びでした。笑

 

サンスター文具 お守り消しゴム うんち

みんな大好き、うんちのフィギュア入り消しゴムです💩

ケースを外すと、消しゴムの中央部分に穴が空いていて、そこに輝くうんちのフィギュアが入っています。

うん(運)ちということでゲンも担いでいるそうなので、受験生のお子さんへのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

 

●ディズニーかわいいガチャ消しゴム ツムツム

ディズニーかわいいガチャ消しゴム ツムツム (1箱24入)

ディズニーかわいいガチャ消しゴム ツムツム (1箱24入)

  • ディズニー かわいいガチャ消しゴム ツムツム
Amazon

ガチャガチャってテンションあがりますよね。小さなガチャガチャの中に小さなツムツムの消しゴムが何個も入っていて、ガチャガチャすると出てくるようになっています。

24個入りで単価にすると安いので、家ではお誕生日のお友達にあげたり、プチギフトとしても喜ばれています✨

 

●さきっちょゴリラ消しゴム

鉛筆の先っぽに装着することのできる消しゴムです。ゴリラが鉛筆の後ろ端部分に抱きつく様にくっつきます。

鉛筆の後ろに付いてるちっちゃな消しゴムって、一瞬で使い切っちゃいますよね…。

これなら無くなったらまたはめれば良いので、かわいいだけでなくいつでも消しゴム付鉛筆に変身させられます✨

 

コンバースALL STARスニーカー消しゴム

オシャレなスニーカーといえばALL STARスニーカーですよね!

靴裏のソールや側面の星のマークまで、ものすごくディテールの細かい消しゴムです。こどもだけではなく、大人もテンションの上がる商品だと思います👟

 

●シード消しゴム スーパーゴールド

こちらの消しゴムはケースがゴールドに光り輝いており、なかなか見ない格好良いデザインの消しゴムですよね。

見た目が格好良いだけではなく、天然ゴムを使用していて消しやすいと評価も非常に高いです。筆箱にこんな格好良い消しゴムが入っていたら、自慢したくなってしまいますよね✨

お値段もそこまで高すぎる訳ではないので、テストで良い点を取った時などのご褒美にいかがでしょうか✨

 

●プラス電動消しゴム

最後は、電動字消器です。

大量の文字を消すのって腕も疲れるし、やる気も折れますよね…。

なんと、スイッチをいれるだけで、自動で文字を消してくれます。広範囲というよりは、ピンポイントを消すのに便利な様です。

昔は電動鉛筆削り器の便利さに感度していましたが、今どきはなんでも自動化なんだなと感じた商品でした…。

 

以上、おもしろ消しゴム10選のご紹介でした!おもしろ消しゴムで、勉強のモチベーションが少しでもあがりますように✨