おやこ時間向上委員会

おやこで過ごす時間が少し良くなるアイデアをご紹介します☺

【おもしろ文房具10選】勉強のヤル気がアップするかも!?

突然ですが、うちのこどもは勉強が嫌いです。筆者もこどものころは、大嫌いでした。笑

しかし大人になってからも資格の勉強など、勉強しなきゃいけなくなる時がありますよね。。嫌な勉強タイムもなんとかモチベーションをあげられないかと考えて、最近気がつきました。

おもしろ文房具を持つと、こどもも大人も多少ヤル気を出させることができるということに…!

と言うわけで、おもしろ文房具第ニ弾として、おもしろ筆記用具をご紹介します✨

 

●お菓子な香りつきダブルマーカー10本セット(香り付き)

それぞれにお菓子な香りのついたペンの10本セットです。家でも実際に使っていますが、こどもは特に赤色のコーラの香りがお気に入りで丸付けも楽しそうにしています。個人的には甘い香りが多い中、じゃがバターの香りのじゃがりこが珍しくてお気に入りです。

プレゼントであげても喜ばれるので、お子様やお友達へのプレゼントにもおすすめです✨

●ハンド型玩具ペン

カラフルな手のボールペンです。手の形もそれぞれ違っていて、いろいろな手の形・色がありかわいいです。チョキやパーの形もあるので、休み時間にじゃんけんもできちゃいますね✌

柄の先端の方だけ曲げられるように柔らかい素材でできているので、好きな角度に曲げることができます。

色はピンク、ローズ、オレンジ、ブルー、グリーン、黄緑の6種類あります。

●笛ペン

なんと本当に音の出るリコーダーの形のペンです。授業中には鳴らせませんが、休み時間や息抜きに演奏してみてはいかがですか?

●しょうゆラーメンマーカー(香り付き)

香り付きの筆記用具というと甘い香りが多いイメージですが、なんとこちらは醤油とコーンの香り付きです!

バリエーションとしては他にもホットドッグ、たこやき、コーンポタージュ、ヨーグルトラズベリーなど、美味しそうな香りがたくさんあるので気になった方は要チェックです✨

●注射器蛍光マーカー

本物の注射器みたいな形の蛍光マーカーです。ビビットな色合いでとってもかわいいですよね✨

お医者さんになったつもりで勉強に励めば、良い点数が取れちゃうかもしれませんね!

●チューブ入り香辛料モチーフの蛍光マーカー

どこのお家にもあるチューブ入り香辛料がデザインそのまま蛍光マーカーになってしまいました。ブルーハワイチューブはちょっとムリある気もしますが…w

筆箱にこれが入っていたらみんなから突っ込まれて人気者になること間違いなしですね✨

●お魚ボールペン

こちらはリアルな魚のボールペンです。

キラキラしていて鱗感もあり、リアルなので筆箱に入っていたらお友達をびっくりさせられるかも!🐟

●工具ボールペン

ドライバーやスパナなどの工具のかたちをしたボールペンで、男心をくすぐりますね!

DIY好きな男の子へプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです☺️

●人形 ボールペン

なんと、ボールペンの後ろに小さな人形がくっついてしまいました…!

それぞれ髪や洋服の色も違うので、筆箱に何人か入れたらカラフルでにぎやかになりそうですね✨

最後まで使えたらお人形だけ外してコレクションしても楽しそうです。

●虹色鉛筆

芯の周りの木の部分がカラフルな虹色をしている鉛筆です。小学校にはボールペンは持っていけないルールの学校も多いと思うので、この鉛筆で周りに差を付けてみてはいかがですか?✨

削りカスも虹色のグラデーションでキレイです。

●おやつマーケットサクサクボールペン

リアルなマーブルチョコレートの飾りが中央に入っていて美味しそうです✨

形や大きさも本物そっくりなので、思わず食べたくなっちゃいます🤤

とってもかわいいので、かわいいもの好きな女の子にプレゼントしても喜ばれると思います✨

 

おもしろ文房具でお勉強が捗りますように✨